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隆政株式会社様

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Q1.ASNOVAとの取引のきっかけを教えてください。

電話で問い合わせたのがきっかけです。すぐに営業担当者からお電話をいただきました。
当時は個人事業主だったため、材料を持っていなかったのですが、リピートしてくれるお客様が増えている時期でした。
自社でも材料を揃えようと思った時、他社と比較して、対応してくれる「人」と「場所」でASNOVAを選びました。
足場材を購入すると固定費もかかるため材料を持たずに、近隣にあった藤沢センターよりレンタルをする取引から始めました。

Q2.ASNOVAの印象を教えてください。

好印象ですね。センターへ行った時も職人臭さがなく、特に富士センターの受付の方が「遠いのにありがとうございます」と親戚の家にくるような、ほっこりする印象がとても良いです。
機材センターへ行くと、コーヒーやお茶を出してもらえますし、トラックにいる職人にも気が付いて「もうお一人いますよね」と、もう一本出してくれるんです。
そういった気遣いに気づく人はちゃんと気づいていると思うので、とても素晴らしいサービスだと思います。夏は特に飲み物のサービスは有難いと思いますよ。
また、貴社が名古屋で行っていたパルクールイベントなど、他に無いイベントを開催している点も素晴らしいです。
最近はDIYも流行ってきていますし、「足場」という材料が目に入って、3K「きつい・汚い・危険」を崩したいという想いもあります。
レンタル会社の中でも、他社と比べて「ASNOVAの取り組み」は特別。自分のヒントにもなっています。

Q3.ASNOVAのセンターや担当者の対応はいかがですか?

センターは窓口の方の対応やドリンクサービスなど、一つでも付加価値をつけることは、喜びも増すし、ほっこりすると思うので良いですね。
また、営業担当者にはずっと担当で居てもらいたいなと思います。
「北関東は材料無くなってきましたよ、動き出しましたよ」と他のエリアの情報を教えてくれるのも助かりますし、当社の業者が北関東にいることもあり、生の情報をくれることで、「相談役」のような存在となっていますね。
他にも当社は材料を買わないので、レンタルの在庫情報を教えてくれるのも助かります。
万が一大きい案件が入った時にも安心できるんです。
「中部は材料が無くなってきた」という他のエリアの情報をいただくと「中部地方は盛んなんだな」と業界の動きが分かる。
気になったことは営業担当者に意見を聞くと、視野が広がるので、楽しいです。
日常生活の話までするときもあるので、借りるだけのお付き合いではない。友達のような気がしています。

隆政株式会社様

Q4.ASNOVAとのお付き合いの中でのエピソードを教えてください。

以前、中古材を購入した際に不良品が混ざっていたことがあったのですが、営業担当者に電話をしたら、直ぐに対応してくれて安心しました。
貸したら貸したで終わりの会社が多い中、貴社の営業担当者の対応には付加価値があると感じています。

Q5.ASNOVAに改善してほしいことはありますか?

改善はもう進んでいると思います。今思いつくことはないですね。
急に月曜に案件が入った場合に日曜にも営業してくれていると有難いなぁと思うかもしれないけど、特にこれというのはないですよ。

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