- トップ
- よくある質問
よくある質問
お客様からいただく質問をまとめました。
この質問以外にもご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
レンタル
新 足場レンタル
サービス
販売
ASNOVA市場
ASNOVA GROWTH
ASNOVA STATION
お客様紹介制度
-
Q
営業時間を教えてください。
-
A
機材センターの受付時間は8:00~16:00までとなっております。
また、定休日は日曜日・祝日となっております。
※埼玉ふじみ野センター、栃木上三川センター、千葉柏センター、静岡富士センター、岐阜多治見センター、福井鯖江センター、兵庫三木センター、岡山倉敷センター、佐賀鳥栖センター、熊本センターにつきましては、土曜日も定休日とさせていただきます。
※千葉柏センターのみスクールゾーンのため8:30~の受付開始となります。
-
Q
機材のレンタル費用を教えてください。
-
A
レンタル料と基本料の合計となります。
レンタル料:商品を出庫した日からご返却いただいた日まで発生する費用であり、1日単位で算出いたします。
但し、30日未満の場合でも30日保証分をご請求いたします。
基本料:商品を出庫する時点で発生する費用となります。
なお、レンタル期間によって合計額は異なりますので、まずはお気軽にお問合わせください。
-
Q
現場まで運搬してもらうことはできますか?
-
A
機材の受け渡しは当社機材センターとなります。
但し、運搬をご希望される場合は、ご指定場所での車上受け渡しとし、別途運搬費用をご請求いたします。
なお、運送につきましては日程・時間変更等に伴うキャンセル料、延長料等をご請求いたします。
-
Q
返却時はどのようにすればよいですか?
-
A
事前に返却日をお伝えいただけるとスムーズに対応することができます。
また、機材の保全・安全のために、種類別・サイズ別に仕分けし整頓された荷姿でご返却ください。
-
Q
個人事業主ですが、借りられますか?
-
A
ご利用可能です。ご利用方法について、ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。
-
Q
個人ですが、新足場レンタルサービスの申込みはできますか?
-
A
申し訳ございません。こちらの契約は「オリコB2B 決済サービス」を利用するため、企業様か個人事業主様が対象となります。個人様の直接契約につきましては、お問い合わせください。担当よりご提案いたします。
-
Q
規定の貸出重量以上の利用は可能でしょうか?
-
A
足場機材のレンタルを規定以上(足場専門業者様:30t以上/その他業種様:10t以上)ご利用する場合は、別途申込みが必要となります。
詳しくは、お問い合わせください。詳細について担当よりご説明させていただきます。
-
Q
支払方法について教えてください。
-
A
本サービスは、株式会社オリエントコーポレーション(オリコ)の提供する「オリコB2B決済サービス」を利用しております。
その為、お支払いについては請求月の翌月27日(土日祝祭日の場合は、翌営業日)にご指定口座よりオリコから自動引き落としとなります。詳しくは、以下よりご確認ください。
オリコB2B決済サービスの概要についてはこちら
-
Q
申込みや審査は何時でも対応可能でしょうか?
-
A
「新足場レンタルサービス」&「オリコB2B 決済サービス」の申込みはWebサイトからいつでも申込み可能です。
但し、審査などに関しては当社の担当部署の営業時間内(平日9時~18時、土日祝・夏季 冬季休業日を除く)
およびオリコの営業時間内(平日10時~17時30分、土日祝・夏季 冬季休業日を除く)に確認作業を行うため場合によっては、審査結果などの回答が休業日以降となる可能性もございますので、ご了承ください。
-
Q
オリコの審査通過後、レンタルの発注はどのタイミングで、どこに発注したらいいですか?
-
A
オリコにて審査(最短一日)が承認後、当社担当よりご連絡いたします。
ご不明点等ございましたら、お問い合わせください。
-
Q
販売案件に対して、新 足場レンタルサービスの利用は可能でしょうか?
-
A
申し訳ございません。こちらはレンタルに特化したサービスになっておりますので、販売はレンタルに関する指定製品のみ利用可能となっております。
販売をメインで検討される場合は、別途販売契約が必要となります。もしくは、弊社ECサイト【ASNOVA市場】での購入をおすすめしております。
-
Q
営業時間を教えてください。
-
A
機材センターの受付時間は8:00~16:00までとなっております。
また、定休日は日曜日・祝日となっております。
※埼玉ふじみ野センター、栃木上三川センター、千葉柏センター、静岡富士センター、岐阜多治見センター、福井鯖江センター、兵庫三木センター、岡山倉敷センター、佐賀鳥栖センター、熊本センターにつきましては、土曜日も定休日とさせていただきます。
※千葉柏センターのみスクールゾーンのため8:30~の受付開始となります。
-
Q
現場、または事業所まで運搬してもらうことはできますか?
-
A
機材の受け渡しは当社機材センターとなります。
但し、運搬をご希望される場合は、別途運搬費用をご請求たします。
当社のセンターに在庫がない機材につきましては、メーカーより直送させていただく場合もございます。
詳細・ご不明点につきましてはお気軽にお問い合わせください。
-
Q
販売単価について教えてください。
-
A
社会情勢により異なりますので、詳しくは担当営業または、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
-
Q
くさび緊結式足場のBタイプや次世代足場は取り扱ってますか?
-
A
当社では、くさび緊結式足場のAタイプのみを取り扱っております。
また、周辺機材やメッシュシートも取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。
-
Q
サイトに載っていない商品でも購入できますか?
-
A
商品により可能でございます。詳細はお問い合わせください。
-
Q
電話での注文はできますか?
-
A
大変申し訳ございませんが、お電話からのご注文は承っておりません。
-
Q
法人ではなく個人ですが、購入可能ですか?
-
A
可能でございます。商品によっては個人宅への配達が不可の場合がございます。
-
Q
買取依頼の見積書作成は有料ですか?
-
A
お見積書作成は無料でございます。
-
Q
対象は足場機材だけですか?
-
A
いいえ、一部の周辺機材も対象です。詳しくは担当営業もしくは、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
-
Q
いつまでにレンタルから購入に切り替えなくてはいけないのですか?
-
A
レンタルの期間に設定はございません。事業の状況によって切り替えの最適なポイントは変化する為、担当営業にご相談ください。
-
Q
機材は新材ですか?
-
A
ラインナップとしては、「新材」・「シート」のご用意があります。
詳細につきましては、担当営業からご案内させていただきます。
なお、レンタル期間は弊社の所有となるので、識別の色はつけさせていただきます。
契約を切り替えた時点で、その機材をそのまま購入する形になります。
-
Q
業界未経験、足場の知見がなくても問題ないでしょうか?
-
A
未経験者の方でも問題ございません。
導入前研修、定期的なフォローアップ研修を整備しております。
また、リアルタイムでのご相談・ご質問にも丁寧に対応させていただきます。
なお、ご希望があれば当社の機材センターを見学いただけます。その際の交通費はお客様のご負担となります。
-
Q
必要な資格があれば教えてください。
-
A
置き場内でフォークリフトの運転が必要となるため、有資格者が望ましいです。
-
Q
加盟契約後から店舗出店までのフローと期間はどれくらいですか?
-
A
通常2~3ヵ月を想定しております。
土地の取得から始まる場合などは、上記の限りではありません。
-
Q
契約期間について教えてください。
-
A
契約の締結日から1年となり、契約内容の変更、又は終了の申し出がない限り、契約は同一条件で毎年自動更新されます。
契約期間内に解約をご希望の場合、1ヶ月前までに申し出が必要です。
-
Q
何社でも紹介しても大丈夫ですか?
-
A
はい、複数社ご紹介いただいても問題ございません。
-
Q
紹介する上で基準はありますか?
-
A
紹介条件・その他詳しい内容につきましてはこちらをご覧ください。
-
Q
紹介したいのですが、どうしたら良いですか?
-
A
新規のお客様をご紹介していただく手順は、所定のお申込書を提出いただくだけで完了します。
詳しくは担当営業もしくは、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
-
Q
ご紹介料の受け取りは個人名義でも可能ですか?
-
A
申し訳ございません。紹介元の法人口座や個人事業主様の代表口座のみとなります。
担当者様など個人名義へのご入金は行っておりません。